|
|
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
|
2008年 04月 15日
行ってまいりました。エビス西。
朝方出て約5時間。やはりチト遠いです。 今回乗せて頂いた車は、 おなじみS13と EG6と そしてAE101 これ初めて。 の3台。 走るのは去年の耐久以来。もう5ヶ月も走ってなかったわけで。ちょっと心配でしたが。 ===S13==== まずはS13から乗る。やはりコレが私の基準ですからねw 前回からの変更点は、コンピューターの変更とフロントのバネを1キロアップ コースに出るとすぐにパワーアップを体感。 5000~6000のパワーが上がっていて、確実に速くなってます。 特に3コーナーの立ち上がりは効きますね。 それからバネ変更したことにより、フロントの踏ん張りがかなりアップしました。 このおかげでクリップ付近の速度を多少上がられるようになりました。 ただ、そのぶん今度はリヤがついてこなくなってしまったのですが、これは減衰を上げて 解消しました。 これでラップタイムもかなり上がったように思います。たぶん。 あとはロールが多いのでスタビの強化。それとリヤブレーキの強化をしたいですね。 もう少しリヤを効かせて向きを変えやすくすれば、もっとタイムアップすると思います。 ===EG6=== 前回の耐久では最後の最後、人間がオーバーヒートして乗っていたので、 その時のインプレが正しかったかどうか、確認の意味も込めて乗ってみました。 やはりかなりオーバーステアになっていました。 これはタイヤだけでなく、ショックのせいもあるみたいです。 FFが苦手な私にとってはこの方が乗りやすいかもw ブレーキでちょっと振られるのと、全体的にリヤの落ち着きがなくなっていました。 最後は水漏れ?でエンジンが終了しちゃったみたいです。 ?・・・私が接触した影響?ではないハズw きっと。 ===AE101=== トヨタ車でサーキット走行は初だw 初4AGです。 シビックのイメージで走ったら全然ダメ。 曲がり方が全然ちがーう。ムツカシイっす。 さらに超重ステ。思わず声が出るほどw 腕もちません。 に加えて、クロスミッション。コーナーリング中に片手にならなければいけない訳で。 コレ無理です。 でもクロスは楽しいw 縁石乗ったときの足やボディのしっかり感はシビックより良いような感じがしました。 乗りこなせば面白そうです。 といった感じで、新たな発見もあり、楽しかったです。 今回も準備もせず、ただ乗るだけと・・・・ 申し訳ないです。 しかも先に上がってしまったので片付けもせず・・・すみません。 みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました(^。^)
by hentekox
| 2008-04-15 00:10
|
ファン申請 |
||