|
|
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
|
2009年 05月 07日
黄金週間は山にこもり一気に組み上げました。
前回はフロント周りの取り付けと、コクピット内の配線まで完了。 しかし、まだまだやることいっぱい。 この部品達を付けていきます。 燃料タンク。背中の後ろに収まります。ちょっと怖いですね。 今回は、 まず、エンジンを載っけてメインハーネスを繋ぎます。 の前に、練習はスペアエンジンで行うので、レース用エンジンから各パーツを移植します。 練習用は全くのドノーマルエンジン。11万円ナリ。 ちょっとお高いですナ。 吊るし切り~ オイルパンにバッフル加工がしてあるそうな。 これも入れ替えます。 スロットル、インマニ、ウォータラインなどなど細かい部品を交換ナリ。 そして、エンジンとミッション、リヤ足周りを合体し、車体に搭載! やっと車らしくなりました。 メインハーネスを取り付けます。 間引いた分、取り回しを変更。 コクピット側のスイッチ配線を作り直したため、メインとの接続部分を新たに作成します。 ラップセンサー、水温等、各センサー類をセット。 コネクターの抜け止め作ったりと地味な作業が続きます。 リレーを2つ追加したので電気ボックスを設置。 これは180SXで使っていたものです(^^ お守りですね。 ラジエーターを付けます。 が、なんとビックリ真鍮製!? 重い・・・・コレでよいのかレーシングカー。 しかも亀裂多数あり(><) とりあえずコレでいきますが・・・ ワンオフアルミラジエーター行っちゃいますか??(ムリか・・・ そしてついにーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! 緊張のエンジン始動!!!!! きゅるきゅるきゅるきゅる~~~~・・・・・・・・・・・・。 きゅるきゅるきゅるきゅる~~~~・・・・・・・・・・・・。 きゅるきゅる・・・・・。 掛からない。 ま、最初はそーいうもんだ。 どうやら火が飛んでいないようで。 配線が怪しいでごわす。 しかし原因がつかめません。 一本あやしい配線がありますがコイツの正体がわからない。 そんなこんなで1日が過ぎ。 翌日 間引いた不要配線の中に1つ怪しいやつが・・・。 コレがどこかに繋がるハズだと。 探しまくった結果。某店長が発見!さすがプロ。 繋ぎ直して、今度こそは・・・・ きゅるきゅるきゅる・・・・・ぶおぉ~ん!!!! かかりました。 いやすごい。 ヨカッタヨカッタ。 原因はIGコイルに行く電源が繋がっていなかったこと。 というか何を思ったか私が必要ないと判断し切ったやつらしい(^^; ミスった。 でもそれ以外は正常に動いてくれたのでヨシとしましょう。 エンジン&ハーネスははコレでOK さて、どんどん行きます。リヤウイングを装着。 フォーミュラーっぽくなってきましたね。 消火器等小物も取り付け とりあえず完成!? なんとか動くようにはなりました。 あとはシートを作ったり。カウルを加工したり。 アライメントやら細かな調整をしたりと。 まだまだやることはたくさんありますが、なんとかなりそうです。 5月中には走行開始したいですね。 皆様へ いつもいつもいろいろ手伝っていただきありがとうございますm(_ _)m
by hentekox
| 2009-05-07 22:27
|
ファン申請 |
||